かたばみ?

とりあえず写真。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紅葉

kouyou1022-1.jpg
庭にいけないので、近くの紅葉の写真で。。。
出張で北海道と同程度の緯度のとこにいます。夜は一桁まで気温がさがって、昼は20度くらい
紅葉がとってもきれいですが、紅葉(こっちはもみじ)がないので、赤が薄いです。
でも黄色からオレンジがとても綺麗。。。この辺はブルーベリーの自生地な気がするのですが、探しても全然ありません。。もうちょい北にいかないとだめなんでしょうか。。火山ないし。
  1. 2012/10/22(月) 06:56:58|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

雨が降らない。。。!

yamaboushi0829-1.jpg
全然あめが降らないです。。
ヤマボウシがへろへろになりました。
[雨が降らない。。。!]の続きを読む
  1. 2012/08/29(水) 17:40:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2

やまぼうし

yamabousi0512.jpg
5月3日に
やまぼうし
で書いたやまぼうしですが、花びら(顎?)開いてきました。白くなって太く。。もうちょいできれいになると思うんですが、ここ2日ほど寒いので停滞中です。
[やまぼうし]の続きを読む
  1. 2011/05/12(木) 07:49:24|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

やまぼうし

yamaboushi0502.jpg
はなみずきの時にも書きましたけど。今度はやまぼうしのほうが咲き始めました。
こっちは咲き始めはえらい地味なんですよね。。。でっかくすればわかるんですが、緑だし、へろへろだし なによりも樹高が高いのに上向いて咲くし
[やまぼうし]の続きを読む
  1. 2011/05/03(火) 16:44:43|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

水切れ

mizugire0830 (201 - 1)
出かけてる間に水切れになった株です。
シュートの先がやられてて、そこは剪定したんですが、1週間程度たったら、なんともなかった古い葉のふちもやられてきました。
やっぱかなり重症ですねえ。。
これで、葉の面積が減ってるので本当なら根が同時にやられてなければ新しく葉を展開しようとするはずですが、そうならないってことは根もだいぶやられたってことですねえ。。
  1. 2010/08/30(月) 06:44:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
次のページ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2 Blog Ranking
